皆さんこんにちはNEW WAVEのしゅんいちです。

夏は暑いね。

7月に入り急激に熱くなってきたね。

スーツの人とか作業着とか長袖の人は本当に大変そう。

私も趣味の武道などで道着を着たりするけど、長袖だから暑い。

こんな暑い季節は熱中症や日射病に気をつけないと行けない。

ちなみに熱中症対策としていくつか調べたり経験談も含めて話してみる。

・やっぱり薄着で通気性を良くする。

・日差しが強い場所に行かないようにする。

・食事や睡眠は大事。

・塩分を適度に取ろう。

・節電よりもエアコンをつけよう。(倒れたら意味がない。)

・冷却グッズを身に着けよう

・適度に水分補給はこまめに飲もう、熱中症気味になったら経口補水液OS1とかを水と交代しながら飲むと良いかも。(一変に飲むと下痢したりするらしい。)バッグに一本入れとくと良いかも。

やっぱり通気性のいい服装を心がけよう。

スーツにエアコンガンガンかけるのどうかと思うよ。

なんで自社内とかでもスーツを着るのだろうか業者の人とかはお客さんの家に行くときとかはスーツなんか着ないのに不思議だ。

スポーツをする時は昔は散々言われてきたことが、疲れやすくなるから水は飲むなと言うことだ。

これは今では脱水状態になるのでちゃんと飲むようにしようとなっている。

このような今は当たり前だけど不便な減少がいくつもある。

これらをいろいろと考えることが大切かも。

まぁ・・・文句いってくる人はどこにでもいるよね。

コメントは返信しないのでお手数ですがTwitterにてフォロー後コメントしてください。
本垢https://twitter.com/123Airrin