選んだものはiMac

今までノートパソコンを使用していたのですが、今回初めてデスクトップパソコンを購入しました。

デスクトップパソコン欲しいな〜と思い考えたところ、そこで選択肢にあがったのがAppleのiMacでした!

PhotoshopやIllustratorを操作するにあたって手持ちのMacBookProではかなりの時間がかかります。

時間を短縮するためにもより快適なパソコンが必要になり始めました。

そこで考えたのがMacBook Proの高性能なやつとディスプレイを外付けで行くか、iMacを購入するかの2パターンで迷いました。

でもiMac欲しいな〜でもiMacは持ち運びできないし、今使ってるMacBook Proが壊れたら困るな〜と思い。

iMacじゃスタバでドヤれないよ〜と夜も眠れませんでした。(注:スタバでドヤったことは実はありません。)

ですが私は外じゃあまり触らないしiMacで決定しました。

じゃあ後はどれくらいのスペックを買うの?

画面のサイズは?

色々悩んだ結果。

27インチの真ん中の竹を購入しました。

メモリは8ギガを増設できると言っていたので購入しましたが、

最初から32ぐらいを購入しておけばよかったなと今では思います。

もしメモリをよそのメーカーで増設した場合保証の問題などで純正品の方がいいと思います。

ちょっとへこみましたが、触っているとやっぱりiMacは最高です。

画面も27インチでちょうどいいと思います。