私がインターネットを始めたのは高校生になってからでした。
高校生のときは携帯電話で芸能人の情報を見たり音楽サイトを見たりするくらいで特にインターネットへの興味もありませんし、もちろんパソコンは持っていません。
そして社会に出てからは本は読むようにはなりましたが、インターネットは携帯の基本料金と別に5000円くらい料金がかかるので契約はしていませんでした。

ある日、本でiPadがすごいと書いてあり、これは欲しいと思いソフトバンクに行き購入を決めました。
初めてiPadを体験し画面の綺麗さに感動するのとタッチ画面に驚きました。
これはかっこいいなーと眺めていて飽きませんでした。

ですが豚に真珠、猫に小判でメールとネットサーフィンぐらいしかしていませんでした。
それから1年後くらいにブログをやっているという人に出会いました。

ブログ・・・なんだそれは?そんなことすら知りませんでした。
それからブログに関して色々と調べて見ました。
アメーバブログ、FC2ブログ、はてなブログいろいろなブログがあるんだな〜ブログしたいけど、どれから始めたらいいんだろう?
とても悩みました。
ブログを作ることすら怖かったです。
そしてツイッターも始めました。
フェイスブックも
LINEも
Instagramも
Tumblrも
そしてJimdoで初めてのホームページを作りました。
少しずつ前に進んで、やりたいこと、できることが広がって行きました。