皆さんこんにちはNEW WAVEのしゅんいちです。

最初に言います。

仕事辞めたい人、会社に行きたくない人、以前流行した、社畜とか言う人は今は無理でも今後は

働きたくないなら働かなくていいんじゃないの

っと過激な事を言わせてもらいます。

まぁ今は働かくては生きていけないので働かなくてはいけないでしょうが。頑なに正社員じゃなきゃだめだとか、良い大学に行かなきゃだめだって。いつの時代の親や人ですか。

頭でもうさぎ飛びしてるんでしょうかね。考え方が昭和なんですよ。

今は平成なんですよ。もう少しで平成も終わるというのに。

少しは平成の歴史を勉強しなさいと言いたくなりますよ。

なんで働かなくて良いのかというと。

働きたくない人はということになります。

この記事を書いた理由は

セルフレジの話を実際にしてみたんですよね。

https://shunichi-good.com/archives/341

そしたら

セルフレジになったら嫌だ。

雇用がなくなる。

寂しいと言うんです。

あくまでも私は機械化して雇用がなくなることは良いことだと思うんですよね。

ブラック産業とかは人が働かなくて機械がすればいい。

ブラックバイトとかのデモを学生がしていますが、辞めりゃ良いんですよ。

辞めれば働く人がいなくなって機械がするから。

安くで働いてくれる人がいるからいつまでもブラック企業が存在するんですよ。

だって機械より安いし。雇用主からしたら壊れたら募集すればいいくらいにしか考えていないでしょう。

ちなみに近い将来、ほとんどの職種が機械に変わって減ると思います。

これは巷でも話題になっていますよね。

機械化すれば仕事がなくなる。そしたら仕事をしなくて良くなるんですよ。

そしたら生存のためにベーシック・インカムとかを導入して。

働きたい人が働く世の中になれば良い。

生活の為に働くことから、楽しむために働く生活にシフトさせる。

お金を出しても働きたい人が今後どんどん増加すると思いますよ。

マズローの欲求5段階説の階層を上げていくんです。

ただ生活レベルは経済格差はより二極化が進むと思います。

高所得階級と低所得階級の差が酷くなる。

低所得者は生きるために生きる生活に。

高所得者は楽しむために生きる生活に。

これからの時代、家柄や学歴なんかよりも実際に行動して、知恵と経験を身につける人が生き残れる・・・個人の時代の始まりです。

コメントは返信しないのでTwitterにてフォロー後コメントしてください。
本垢https://twitter.com/123Airrin
その他SNS
Twitter

本垢https://twitter.com/123Airrin

サブ垢https://twitter.com/shunichigood

食垢https://twitter.com/FoodThinkProje2

Instagram

ユーザネーム shunichigood

755

しゅんいち

食関係ウェブサイト

http://foodthinkproject.com/