皆さんこんにちはNEW WAVEのしゅんいちです。

ノマドと同時にここ何年かよく聞くのが、ミニマリストって言葉。

メンタリストじゃないですよ。

ノマドが遊牧民的生活ならミニマリストってなに?

ミニマリストとは最小限主義者のことで物をあまり持たない生活をしている人のことです。

あ〜これはノマドと相性が良さそうですね。

あっちこっち移動するなら必然的に物を持っていたら移動どころじゃないでしょうしね。

今ではミニマリストやノマドの人でトランクみたいに物を預かってくれるサービスもあるようですし(質屋じゃないよ)。

最近ではシェアの文化やサービスも広まって来たようです。

日本ではやや遅れ気味なシェア文化もお隣の中国ではありとあらゆるサービスがあるそうです。

中国は進んでいますね。

そういえばミニマリストやノマドの事を記事に書いているとふと思ったことがありまして。

男はつらいよのフーテンの寅さんも元祖ノマドやミニマリストなんでしょうね。

男はつらいよの内容は的屋をしながら日本中を旅する、寅次郎が各地で知り合う女性に恋をしながら振られていくというお話ですが。

このお話いまドラマかしたらすごく流行りそうじゃないですか?

今の時代感に会っているような気がしますよ。

私も学生時代にドラマやマンガをよく読みました。

オススメですよ。