ブログで情報を公開すると情報が入ってくるとはいったい何のこっちゃいと思われるでしょう。

この情報を公開すると情報が入ってくることは別にブログでなくても良いのです。

SNSでもいいし、知り合いに話してもいい。

大事なことは情報を仕入れる前に情報を公開することが大切なんです。

なぜ情報を仕入れる前に情報を公開することが大事がと説明すると、

情報を仕入れるには仕入れたい情報を必要だと思考することが必要になります。

これはどういうことかいうと情報社会の現代で自分に必要な知識と必要でない知識とに別れます。

私たちは常に入ってくる情報を自ら必要かそうでないかを常に振り分けているのです。

興味のあることは頭に入り情報もたくさん入ってくる、そうでないことはすぐに忘れ情報も入ってこないですよね。

このように私たちは必要にならないと情報を収集しにくくなってきます。

なんとなく勉強するのでは知識がはいってこないですが、発表したり、説明をしないといけなくなると必死に情報を収集し脳に入れようとします。

ですから私たちは先にブログなどで公開したりすると、より多くの情報が自分に入ってくるようになるのです。

ですから常に身につけたい情報を公開することでしっかりと身につけていくことができるのです。