昨日スタディサプリというオンライン学習塾を試してみた。
https://studysapuri.jp/
結論としてめちゃくちゃ良いです。

どのようなサービスかというと、全国のトップ講師の授業を動画で見せてくれるサービスです。

動画は月学980円で見放題です。先生の授業を何回も観ることができます。

また、別プランではライブ動画や担当をつけたりすることができるそうです。

年間で1万円ぐらいでトップ講師の授業が受けられるなんて素晴らしいサービスですよね。

範囲は小学生から大学受験までをメインに別料金で大人の英語なども学習できるそうです。

 

時代はオンラインに情報弱者はお金も時間も損をする。

今までは地方で良い塾がない、塾や予備校が高くて金銭的な事で通うことができないなどの不都合を一気に解決してくれます。

もう塾とかもいく必要ないんじゃないですかね。

だって塾に行くのも時間はかかるし、送り迎えも大変でしょうし、お金も膨大にかかる。

同じ内容なら安くて移動時間や待ち時間がかからないほうが断然良いでしょう。

少し前に駅前留学とかが流行っていましたがその時Skypeなどでのオンライン英会話を利用している人もいました。

この差は大きいでしょう。

駅で先生と英会話するのもパソコンを通して英会話するのも結局は同じことでしょうに。