みなさんこんにちはしゅんいちです!

ツイッターshunichi_goodもやってるんで気軽に話しかけてくれれば喜びます。

SNSと私と外の世界

SNSとい言う言葉は私たちにとってはあまりにも日常的な言葉だ。
SNS ソーシャル・ネットワーキング・サイトと言うとどこかカッコいい響きだ・・・
日本では2000年代にGREEやmixiなどのサービスが開始され出しました。

私が、始めてSNSを触ったのは2007年にモバゲータウンを利用した事がSNSデビュー。
実に高校デビューである。

現在ではtwitterを中心にInstagramとFacebookもやっている。

 

広がり始めるSNS

2004年にFacebook、2006年にTwitter、2010にInstagramと
ふと、リリースされた順番に現在人気のSNSが分かりそうな感じですね。

特にInstagramとかはいいねとかゆるい感じがするし、おしゃれな雰囲気を楽しめる。
SNSの世界で人と繋がり会話をしたり楽しむことから、現実世界でもカメラを始めたり、3次元でも楽しめるところが
より楽しめる。

Twitterの独特なゆるい感じも非常に楽しく感じる。

SNSのビジネスモデル

SNSのビジネスモデルは広告収入、ユーザー課金、他サイトへの誘導に大きく分けられている。
twitter廃人のようにtwitterでだらだらとする私は非常に多くの広告を目にしてしまう・・・
なんと言うか、twitterウインドウショッピングとでも言うのであろうか・・・