ドローンを始めたら

去年ぐらいからドローンを家でぼちぼち飛ばすのが趣味なんだけれど。

ドローンは5000円もしないで購入できるので本当にオススメ。

僕が子供の頃は車のラジコンが5000円くらいして、ドラえもんの漫画の中でスネ夫が飛行機のラジコンを使ってのび太に自慢をするシーンが本当に羨ましかった。

当時、おもちゃ屋さんにラジコン飛行機なんて売ってすらいなくて・・・

今は手軽にドローンを購入できます。

私は近場のトイザラスで購入しましたが、amazonの方が安くで購入できるのでオススメです。

ちなみに購入した商品はCCPのオートホバリングドローン!のグリーンです。

本当に今の時代はドローンも安く買えるし最高だと思う。

ドローンは色々と法律があって外で飛ばすのは国土交通省の届けが必要とかで注意が必要だけれど、家で飛ばす分には問題はないはず。

はじめて購入した時はプロペラの調子が悪くてどんだけ調整しても真っ直ぐ飛ばなくて、、、

うぁ〜購入したの間違いだったかと思ったけど、とりあえずCCPに連絡したらすぐに交換をするので商品を送ります。と快く交換してくれると言ってもらえた。

安いドローンや機械を購入する時はもしも、動かない場合はどうしようという不安があると思うけれどもカスタマーセンターがしっかりしていて、サポートとかが充実していると本当に良い!となる。

ドローンを実際に飛ばしてみると

何に対してでも、経験をしたことない事をやると世界観は一瞬で変わります。

経験した事ない人と経験した事のある人では見える世界は変わります。

私もドローンを飛ばす前まではふーん。て感じだったけで、実際に飛ばすと聞こえてくるモーター音。

プロペラから出てくる風、手のひらの中には未来感溢れる世界が広がっていました。

こんな仕組みで飛んだりできるんだ!と子供の頃に戻ったような感動を感じることができまし。

問題は充電方法

私のドローンは問題は充電方法です。

コンセントに直差しできずに、WindowsパソコンにUSBケーブルで充電という充電方法です。

これがけっこうめんどくさい。

また5分くらいで充電が切れるのでちょっと本格的には練習はできません。

まぁドローン体験としては十分すぎるのであまり気にしていませんが。