ツイッターでアルミホイル玉が流行っている!

最近ツイッターでアルミホイルの玉、作りが流行っているらしい。

まずツイッターでアルミホイルを作成しているのを何度かみてみた。

それで、おお〜綺麗だね〜と純粋に思いその時はそれで終わってしまった。

そしてしばらく月日が経ち、

今日ある動画を見た。
https://youtu.be/LrxsE-tbR48

それはユーチューバーのヒカキンさんの動画だった。

その動画はとても細かく作れており、衝撃を受けた。

何を思ったのかとりあえず俺も、クオリティーはおいといて、アルミホイルで玉を作ってみよう!

と思い、手にアルミホイルを取っていた・・・

生活感の溢れるアルミホイル

よし! まずはアルミホイルを手に入れよう!

と私はキッチンに向かった。

そこにあったのは油が染み込んだ、生活感あふれるアルミホイルだった・・・

まぁ、アルミホイルには変わりないし大丈夫でしょう!W

と、そのアルミホイルを使用することにします。

よしあとは金づちだ・・・

下駄箱の中の錆びた金づち

下駄箱の中にあった金づちは錆びた10年以上前に化石掘りように購入した、金づちだった。

しかも錆びている。

まぁ金づちに変わりはないので叩けます。

アルミホイルを丸める

アルミホイルをくしゃくしゃ丸める作業を行います。

アルミホイルも値段は結構するので、少量を丸めることにします。

硬くなってきたので火であぶる

はい、火で炙ってみました!

よく鉄は熱いうちに叩けと聞くので

実際に炙ってみて、鉄で叩くことにしました。

小さいと痛い!

実際に叩いていくうちに、ある問題に到達しました。

それは、小さいと叩くたびに手にダメージがあるということです。

なので再びアルミホイルを巻き始めました。

ジョジョに形に

はい!

結構キレイにアルミホイル玉ができてきました。

もう!

カチンコチン

です。

アルミホイルではなく素材はもう鉄のように硬くなっております。

ヤスリでこすります。

はい、やすりでこすって仕上げましょう。

現時点で3時間は経過しており、もういい加減に疲れてきました。

この作業は鉄粉が飛び散るので外での作業にしましょう。

そして人類の長い闘いは終わった・・・

ヤスリで擦り終わった、そこには神々しく白く光る

玉があった。

私たちはこの玉を見て、言わずにはいられなかった。

ボールは白かった・・・と。

人類はまた一つ月に近くなった。