僕はこうして痩せた!!糖質制限ダイエットではない、カロリー制限ダイエット法

みなさんこんにちは~

しゅんいちです!!

ツイッターもやってます。@shunichi_good

いきなり太り始める恐怖

実は私、ここ2年くらいで外食でこってり料理に味をしめて、コンビニのラーメン特にセブンの博多ラーメン、モスバーガー、佐世保バーガー(kayaバーガー)、餃子(中華料理店、餃子の王将、リンガーハット、味の素の冷凍餃子)、ローソンの焼き鳥、唐揚げ弁当、マクドナルド(ハンバーガー、フィレオフィッシュ、ポテト)にハマり、それらのこってり味で慣れたところにとどめの・・・

自炊

ですよ・・・

自炊は痛かった、、、自分のその日、食べたいメニューに微妙に余る量、白いご飯がどんどん進む・・・

徐々に私の身体は脂肪に愛されるバディとなって行きました・・・

太っていくのに気づかなくなっていく筋トレ・・・

ご飯をメキメキと食べ脂肪と愛情を貯蓄していくと同時に始めたのが実は筋トレ。

筋トレって実は意外に太っていくのに気づかなくなっていく悪い子なんですよね・・・

なんでって言うと、ちょうど腹筋ローラー、ダンベル、プッシュアップバー、チューブトレーニングを日々のご飯の友に、週2ぐらいで市のトレセンに行き始めたり、ブラジリアン柔術を週2ぐらいでやっていたりと運動量は申し分ないのです。

あっ、ちなみにオススメの腹筋ローラーはこれがオススメです!

理由は中の棒が金属なので重量に耐えてくれるので、良いんですよね。

っとそんな風にしっかりと運動をしている私は徐々に太り始めてきたことに気づかなくなっていたんですよね・・・

太ってきているのに、うん、うん、筋肉が付いてきて身体が大きくなってきたんだなぁ、おにぎりが食べたいんだなぁとそんな感じで筋トレ後には欠かさずにプロテインを飲んで、自分の日々、筋肉と脂肪で大きくなってきた身体を愛でていました。

そして、体重がどんどん増えてきたのも、筋肉は脂肪より重いし良い感じ!いい感じ!

ちょちょちょ良い感じっと!ノリノリで日々を過ごしていました。

何が、良い感じだよ・・・

そして、ある日鏡を見て、鏡よ鏡、世界で一番綺麗なのは誰だい?

と聞いたところ、隣町のシンデレラよ・・・

と鏡が言い始めたので、脅したところ、自分の本当の姿を見るのよ、しゅんデレラ・・・と鏡に言われたような気分で鏡を見て見ると、そこには、10キロ太りゲイ雑誌Badyに出てくるようなガチムチボディに仕上がっており、私はその場に崩れ落ち、あっあっあぅあ〜と涙で床を湿らせました。

このままではいけない、私はガチむちのアニキを目指してるんじゃない、ハリウッドスターのような厚い胸板にカッコいいサングラスに長い足を目指しているんだ!!

と私は思い、ダイエットをすることにしました。

ちょうど去年の10月くらいのことです。

ダイエットの決意の朝に・・・糖質制限ダイエットとiMac

20xx年、世は糖質制限の時代、ライザップがこの世を支配していた・・・

ヒャハ〜ッ!!

と言う感じで糖質制限ブームのライザップブームだったので私は、筋肉で服を破り捨てれるくらいの救世主BODYになりたかったので、ライザップのサイトを覗き近くのライザップに言ってみました。

ライザップの建物はとても綺麗で、マンションの一角を利用しており、味わったことのないVIP感、に綺麗なお姉さんが担当で話と体脂肪やその他を測ってくれました。

でも、値段が一桁違ったんですよね・・・

本当に一桁、いや、、、スポセンで慣れていた私には2桁違いました。

なので、糖質制限をしてビッグ3を鍛えれば良いんじゃないの?と思い。

ライザップにお金を払った気分でimac を購入しました。

ライザップとimacは値段も変わらなかったのでラッキーでした。

そうしてハート様としゅんシロウの熱い戦いは始まりました。

糖質制限はやってみて、確かに体重は落ちた、でも無理があるよね・・・

糖質が足りないとスポーツ中に起こる貧血に仕事中に頭が回らない感じがする、糖分不足。

これは無理だ・・・

糖質制限を始めて4キロくらいが落ちました。

でもこのままでは大切な何かを置いてきてしまう。

そんな気分になり糖質制限を辞めて普通のダイエットをすることにしました。

糖質制限ダイエットは続かない、王道ダイエットだ!!

糖質制限を辞めて糖分をとると、

「久しぶりに人間にあったような気がする・・・」

糖質制限が支配する混沌の世界で、人々は糖質を奪い合い、命を落としていく・・・

そんな中一人の老人はつぶグミを栽培することで争いをなくそうと「今日より、明日なんじゃ」

と老人のセリフにしゅんシロウは

「久しぶりに人間にあったような気がする・・・」と胸を熱くしました。

そんな感じで糖質制限を辞めると体重が全然減らなくなりました。

増えちゃ、減って、増えちゃ減っての繰り返しです。

うん・・・

イノベーションを起こさないといけないな。

僕はつぶやきました。

新しい時代の幕開けのために、私は最終兵器を出すことにします。

それは・・・

カロリー制限ダイエット!!

実は僕は小学生の高学年くらいから太り始めて、小、中と太っていました。

そして部活をやめてから一気に太り、標準体重よりも30キロ近くも太ってしまったんです。

そんな中これじゃ行けないと高校2年くらいの夏休みだったかな・・・?

それくらいにダイエットを始めました。

ダイエット法は食事を一食あたり400カロリーくらいに抑えて大豆をぽりぽり食べるダイエットを始めました。

その時は精神的に辛くて拒食症のようになり、食べると戻したりもしてしまいました。

そんなこんなで無事にダイエットは成功し、25キロのダイエットに成功しました。

ダイエットに成功すると周りの人はみるみると優しくなり、生きててよかった・・・

と思えました。

 

まぁ、そんな感じで以前に痩せた成功体験をベースにダイエット方法を再開します。

今回は筋トレをしつつ、プロテインでしっかりとたんぱく質摂取してのダイエットとなります。

なかなか減らなかった1キロが落ちてまた、今停滞期ですが以前も今の体重で停滞していたので大丈夫だよ!

と自分に言い聞かせて今日もダイエットに励みます。

ちなみに飲んでいるプロテインはザバスのやつです。