青春を思い出させてくれる曲 ヨルシカ

みなさんこんにちは~

しゅんいちです!!
ツイッターもやってます。@shunichi_good
本日は最近Twitterで知って、聴いたらめっちゃ青春や〜んってなったアーティストを紹介します!!

イメージが青春ぽいですよ・・・

 

それは、、、ヨルシカさんです!!!!

ヨルシカさんをTwitterで知り、Apple Musicで検索して聴いたらもうどハマりしました!!

ヨルシカ 公式サイトhttp://yorushika.com/

ヨルシカ youtube https://www.youtube.com/channel/UCRIgIJQWuBJ0Cv_VlU3USNA

とても良いので是非聴いて欲しい。

  • ヨルシカとは?
  • 感情を揺さぶる写真のようなPV
  • ヨルシカオススメ曲
  • まとめ

ヨルシカとは?

ヨルシカとはどのようなアーティストなのでしょうか?
とりあえず見て欲しい・・・

ただひたすら青春の香りがする、まるで何かの邦画を観ているような・・・

絶妙なリズムに乗ってフイルムカメラで撮った写真のようなPVが流れてくる。

女子高生の顔が隠れているのもまた良い・・・

もはやこの女子高生は女子高生でなくアラサーであったとしても・・・

そんなことはもはやどうでもいい・・・

女子高生と思えば女子高生なのである。

ボカロPとして活動していたn-bunaが、過去のワンマンライブにゲストボーカルとして参加したsuisと共に2017年に結成[1]。メンバーはボーカルのsuisとコンポーザーであるn-bunaの2名[1]

ヨルシカというバンド名は、1stミニアルバム『夏草が邪魔をする』の収録曲「雲と幽霊」の歌詞の一節「夜しかもう眠れずに」から取られた[1]

2018年5月9日に発売されたアルバム「負け犬にアンコールはいらない」はオリコン週間ランキング5位を獲得。

参照:wikipedia

n-bunaさんのボカロPとしてのPVも見てみました!

ああ〜これも別のヨルシカですね。

好きです。

でも初音ミクもいいですが、やっぱりsuisさんのボーカルは最高だ!!

ヨルシカオススメ曲

ヨルシカの曲を聴きまくって厳選したおすすめ曲をピックアップしますyo!!

爆弾魔

爆弾魔は私が一番好きな曲です!!

youtubeには上がっていなかったためiTunesにてリンク!!

もう何百回と聴きました。

なんと言ってもサビが好きすぎます!

ちょっと猟奇的な感じの歌詞と力強いところが本当に良い。

ただ君に晴れ

この曲は本当に青春と若さとかが溢れていて僕の心はもう高校生にタイムスリップです。

身体は大人でも心は永遠の高校生・・・

そんな罪も許されそうな・・・

歌と一緒に流れてくるPVがまたフィルム写真のようにとても綺麗で歌に流れてくる白い文字で書かれた歌詞も好き。

今まで、PVに出てくる歌詞はダサくて嫌いでしたがこれは本当に良いなぁ・・・ため息ものです。

言って

PVの団地の写真に漫画のような白黒の絵がとても心をくすぐりエモいです。

学生時代に団地で生活をしていた僕には、本当に心にきます。

サビのところとか感情がぐえ〜ってなります。

本当ですよ!!

特に2:50分あたりから半端ないです。

もっと

もっと

ちゃんと

聴いて!

準透明少年

これはロック調から始まって、テンポがめっちゃ良いです。

写真も絵も本当に好きだし、曲も透明な感じで良いです!!

大事なことなんでもう一度言います。透明な感じで良いです。

まとめ

今回はヨルシカさんの曲を4曲ほど紹介しましたが、ヨルシカさんの曲はもう本当に全部良いのでしっかりと聴いて欲しい。

他にも紹介したい曲はたくさんありますが、大人の事情によりこれくらいの紹介となりますが、ちゃんと全部いいですよ!!

ちょっと疲れて、年老いてしまった心に染み込みます。

ヨルシカさんの紹介でした。
アルバムのリンク貼っときます。

PVが良かったら是非他の曲も聴いて見てください!!